こんにちは!

 

沖縄は最近朝は涼しいものの、まだまだ暑くて湿気がすごいです(;´・ω・)

 

夏を感じるのですが、時期としてはもう10月も残すところ6日!あっという間に年末ですね!

 

いま今年の振り返りをするのは早いかもしれませんが、少しだけ振り返ろうと思います。

 

2016年は「仕事」というものにたくさん触れたし、感じることができたと思います。

 

就職活動を僕は10月から行っていたので、いろんな人事の方と出会うことができました。

 

3月の中旬に内定をもらい、現在その会社でインターンをさせていただいております。

 

大学四年生なので、卒論や卒研などもろもろあるのですが、この半年はほぼ毎日会社に朝から出社して内定者課題という名の業務のお手伝いをさせていただきました。

 

現在では、すべての内定者課題を終わらせて配属先も決まり、その部署でのさらに深い業務をさせていただいております!

 

知識がまだまだ足りていないので、苦戦することが多いですが経験を得て吸収していっている段階にいます!

 

まずは早くタイピングを 5打/秒の速さで打てるようになるのと、エクセルの知識を頭に入れて使いこなすようになる必要があります!

 

あと5か月足らずで大学は卒業し、そのまま会社に入社。あっという間ですね!

はやく社会人になって仕事のできる人間になりたいな♪