寝る時間は何時でもいいけど、起きる時間は固定しよう!

こんにちは!

 

今日は学校があるので会社へのインターンはありません!

なので、久々に10時まで寝ちゃいました!(笑)

 

会社がないと朝礼に遅刻できないという緊張感がなくなるので、目覚まし時計がないといつまでも寝れる気がします(笑)

 

 

皆さんは睡眠時間ってどれくらいとっていますか?

 

 

僕自身はいろいろやってて夜中の2時とか3時に寝ます。会社がある日は通勤に時間がかかるため6時ごろ起きるので睡眠時間は4時間くらいですかね。

 

僕としてはもっと寝たいのですが、インターンがあるのでしかたありません(笑)

 

それはさておき、睡眠時間って別に短くても体には問題ないらしいですね!

 

なぜあんなにも寝ても寝起きがつらいのかというと、

「起きる時間が固定されていないから」

だそうです。

 

人間の身体の仕組みとして、体内時計というがあるというのはよく聞いたことがあるかもしれません。それと何の関係があるのかというと、起きる時間を固定していないから身体が常に時差ボケを起こしている状態になるらしいのです。

 

なので、どれだけ眠くても朝起きたら身体を起こしてカーテンを開け日光を身体に浴びたり熱いシャワーを浴びて身体を叩き起こしてあげてください!(笑)

 

そうすれば身体は一気に目が覚めます。

 

とんでもなく眠いあの時間を少しだけ我慢して、行動を起こせばきっと寝ていて消費するだけの時間を別の何かの時間に変化させることができます!

 

本を読んでもいいし、散歩にテレビ視聴なんでもいいと思います!とにかくあの寝ているだけの時間を有効的に使いたいですね!!

 

かくいう僕もさっそくいつもより起きる時間が遅くなってしまったので、明日からまたリセットし直さねば(;'∀')

 

では今日も残り12時間を切っていますが頑張っていきましょう!!